悩み

部活をサボるなんてことのなかった娘が

「土曜日、友達と遊びに行くから部活休むわ」って言う。

 

人間関係で色々あるのは聞いてるし、そうなのって受け入れる。

 

土曜は息子のバスケに時間をとられて、娘はあまり構ってあげられてない。

 

娘から「そろそろ帰るんだけど、駅まで来てもらえる?」ってメール。

 

試合が長引いてて、迎えに行けない。

でも待っていたいというので、駅まで迎えに行った。

 

今朝も、部活に行きたくない娘。

「休んでもいい?」

って聞くので、

 

「いいかどうかはお母さんはわからないから、あなたが休みたいならちゃんと連絡はしなさいよ」

って伝えた。

 

時間がたっても部屋から出てこない娘。

お昼ご飯にやっと出てきた。

 

「学校はつまらないし、やりたい事もない。

このままずっと引きこもっていたいわ」

 

なんて返事していいかわかりませんでした