2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

余計なお世話

数日前、職場の若い女性が「私事なんですけど、妊娠しました!」って嬉しそうに教えてくれた。 結婚して2年、待望の赤ちゃんだそう。「良かったね、おめでとう!安定期に入るまで、無理しないでね」って伝えて、全面的に彼女をサポートする気満々になってし…

近況です

パソコンが動かなくなってしまって、買い換えました。 まだ完全に引っ越し出来てなくて、試行錯誤です 誰も見てないブログなのですが、日々を書き留めるのが習慣みたいになって来ているので、もうしばらく書いていきたいなあと思います。 これ、反映されるか…

やっと!

公式戦で、やっと、初めてシュート決めた息子! ボールがカゴに入った瞬間、両手を挙げてガッツポーズ! あまりの喜びように、見ていた他のお母さんたちが笑ってた 試合のたびに「今回こそ、頑張ろうね」って言い聞かせてきたこの一年。 最近はもうプレッシ…

朝型人間

パソコンに向かう時間を、早朝に持ってくるべく奮闘中。 今朝も4時半に目覚めはしたものの、布団の中でぐだぐだしてる間に5時‥ お弁当作って、お化粧したら6時になってしまい、子どもの朝食時間まであと30分しかない。 そもそも私は、文章を書くのに時間が…

くせっ毛

私は癖っ毛で、それが子どもの時からのコンプレックス 湿気でジメジメのこの時期、どれだけ朝ドライヤーでまっすぐに伸ばしても、あっという間にくしゃくしゃに‥ 最近はそれを矯正できるストレートパーマの技術がある 初めて矯正ストレートにしてもらった時…

心配

息子と友人とのトラブルがあった3日後の事。 カバンから取り出した折り畳み傘の柄が、ポッキリと折れていた 息子によると「ランドセルの底に入れてたから、教科書の重みで折れた」のだそう。 その2日後位に水筒がへこんでいるのに気づいて、そして昨日! 前…

祈!疲労回復

青梅が出回る季節 近所に農業公園があって、この時期農園に植えられてる梅の実狩りをさせてくれます。 梅の実を砂糖と一緒に炊飯器に入れると、一晩で梅シロップができると教わってから、毎年子どもと一緒に梅狩りをしてはシロップを作り、炭酸で割って梅ジ…

進路

やっと娘の高校受験が終わったのに、もう大学受験の説明会。 自分の時代とは状況が全く違っているだろうから、一応参加した。 ざっと今どきの受験に対する心構えなどを聞いた後、興味ある大学の広報の方の説明を聞きに、各教室に分かれる。 娘はざっくりと「…

まだ・・

シンプルで安いパソコンを探してお店を回ってみましたが、なかなか予算との折り合いがつかず、まだ購入できていません・・ お店の方に相談しながら色々教えてもらって、今のままでもしばらくは使えるとわかりました。 よく考えて購入したいと思います。 些細…

パソコンが…

パソコンの調子が悪く、買い替えるしかないみたいです…スマホからはちょっとメンドイので、更新が滞るかもしれませんジメジメと心身ともに不調になりがちな時期ですが、みなさんご無理なさらず、心穏やかに過ごされますようお祈り致します。

我が身を正せ

まだ買ったばかりの息子の水筒が、大きくへこんでいてびっくり 「どうしてこんなに凹んだの?信じられない!」 サーモスの結構頑丈な水筒だし、しっかりしたカバーも付けてる。 全く身に覚えがないようで、息子は言われて気付いた感じ 「じゃあ誰かにされた…

梅雨入り

低気圧が近づいて、あんまり元気が出ない。ヒザとか、古い怪我の痕なんかがうずいたりする(不思議) 雨はまだ降ってないけど梅雨入りしたらしくて、自転車通学の娘には可哀想な季節・・ 息子の学校での様子が気になる今日この頃。 「今日は学校で何かあった…