2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

褒める

小4息子の同級生の若いお母さんに会ったら、髪の色がすごく明るくなってた。 「イメージ変わってびっくりしたよ!」って言ったら 「周りからは不評なの。でも息子だけがいい色だよ、可愛いよって言ってくれてさ、もうキュンキュンする!」だって。 あはは、…

ベランダ

狭い我が家では私の居場所ってなくて、考え事をするときはベランダに座ってボーっと外を眺めます。 今朝も座ってプランターの植物を見ていたら、いつの間に起きてきたのか息子が傍にいて「おおっ、くわずいも、新しい株が出てきたじゃん!こっちは豆がなって…

先生の個展

娘の通うデッサン教室の先生が近くのカフェで個展を開かれると聞いて、行ってきました。 「興味があるのは絵を描くことくらい。でも落書き程度に描いてるだけ」っていうレベルの娘。 進路に悩んでグダグダしてたので、たまたま見つけた近所の教室に申し込ん…

居場所

小4の息子は何をやってもみんなよりちょっと遅れてしまうのび太君みたいな子。 地域のバスケクラブに所属して2年。 息子なりには随分上手になったと思うんだけど、同級生の成長と比べると‥ 勝つために頑張ってるチームメイト。そしてコーチ。 技術や気持ち…

お弁当

日々の過ぎるのは何と早い事か‥ 「あっこさんのブログを読むとちょっと元気出る!」 みたいなのを目指しているのですが、真逆の日常で‥ 今朝も五時起きで娘のお弁当を作ったのに、バタバタして玄関に置き忘れて登校した娘。 私が出勤しようとして玄関のお弁…