2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜食堂

そんなにすごく感動したって訳でもないのに、折々に思い出す作品ってあります 映画「深夜食堂」 発売日: 2015/07/28 メディア: Amazon インスタント・ビデオ この商品を含むブログを見る 何年か前に、それこそ深夜に放送されているこのテレビドラマを録画し…

子育て

「聞いてください!昨日うちに警察の人が来たんです」 週明けに出勤したら、職場の30代の男性が興奮して話してくる。 「嫁さんが子どもを叱って少しの間外に出したら、泣き声を聞いた近所の人が通報したみたいで、あざがないかとか子どもの身体検査をして…

災害

自然の力を前に、人はなすすべもなく立ち尽くしてしまうのだなとか 嫌になるほど変わり映えのない日々が、どれほど愛おしいものなのかとか 事故や災害などで思い知らされます。何度も。 だからといって、日々の事を腫れ物に触るようには向き合えないし 後悔…

岳(1) (ビッグコミックス) 作者: 石塚真一 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/01/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 「出来る限り高い山を、できるかぎり難しいルートでってずっとチャレンジしてきたけど、動けなくなった今、低い山…

反省

「友達と出かけるからお金ちょうだい」 「みんな持ってるから私も買ってほしい」 あれして、これ欲しい、これやっといて‥ そんなのばっかりの高2の娘。 「部屋を片付けなさいよ」 「夕食の準備、手伝って」 そういう私のお願いは、一切無視。 今朝は小雨が…

ピザ

夏休みが終わって、やっといつもの日曜日。 朝から子どもたちがそれぞれの部活に出かけて、一人だ~!!(喜) さあ、待ちに待った一人の時間。何する? ・・・今、子どもの昼食にピザ作ってます。 やってる事、おんなじじゃないか~!無趣味だなあ、私。 生…

そんでよし!

そんでよし!(1) (ビッグコミックス) 作者: 石塚真一 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/07/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る いい、いい。 それでいいよって納得したり、自分に言い聞かせたり。 当たらないと評判の下町の占い師、…

世代

超久しぶりにブログを書こうとしたら、なんか様式が違ってて戸惑う‥ 今日は職場の行事があって、朝からみんなピリピリ、バタバタ。 今年の春に入社した20代前半の女性。 性格も話し方も、動きものんびり。(私、この人大好き) 汗ばみながら仕事をしてる私…