2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力

公文の日じゃないのに、先生から電話。 息子の集中力のなさ、やる気のなさが気になって、家庭での様子を聞いてこられた。 以前も同様の指摘を受けたので、2学期に入ってからは早起きして、登校前に一緒に勉強していることを伝えた。タイムを計って、ゲーム…

初!

今日のプチ幸せ 今朝、息子がホットケーキを作ってくれて幸せ。 恥ずかしながら、スタバって、行ったことがなかったです。 コーヒーはマイボトルで持ち歩いてるし、注文のサイズがSとかМじゃなくてトールって‥ってもうどうしたらいいかわからない不安感があ…

うーん、頑張ろう!

今に満足して、感謝するのが幸せのコツ、みたい。 笑顔が、幸せのキーワードみたい。 毎日頑張ってるけど、これがなかなかに難しい。 笑えない現実を笑うぞ!明日から!

昨夜

自分が楽しむ、無理しない、自分や周りが喜ぶことに使うお金を惜しまない。 これを意識して、できるだけ機嫌よく暮らすようにしたら、不思議と娘が変わった。 夕食後、サプライズで花束をくれた。花言葉なんかも調べてアレンジメントを頼んでくれたそう。 反…

ワクワクの日

【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式] - YouTube なんとなく、この曲をチョイス 9月9日?ワクワクの日だね!って言われてから、この日が好きになった。 今日という日は、これまでの自分が作ってきたもの 悩んで、迷って、決断してきた。その結…