昨夜

自分が楽しむ、無理しない、自分や周りが喜ぶことに使うお金を惜しまない。

これを意識して、できるだけ機嫌よく暮らすようにしたら、不思議と娘が変わった。

 

夕食後、サプライズで花束をくれた。花言葉なんかも調べてアレンジメントを頼んでくれたそう。

反抗的な日々だったから、プレゼントを用意してくれてるなんて思ってもみなかった。

 

息子からは、おめでとうの寄せ書き。なぜクラスメイトに頼んだのか‥?しらないお友達から、おめでとうのメッセージ多数。担任の先生まで書いてくれてる!(汗)

クラスのみんなに「お母さんにメッセージ書いて」って頼んでるのを想像するだけで恥ずかしくて変な汗が・・でも、嬉しい。

 

夫は無言で紙袋をテーブルの上に置いて、そのまま自室へ。

アナと雪の女王」のブルーレイディスクでした。

 

「無い、無い」と探し回ったり、「欲しい、欲しい」と必死になるのを止めて、もういいやって諦めて現実を受け入れた時に、目の前にあることに気付くってことがあるなと考えながら、子どもたちと「アナ雪」みました。