2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

進路

娘は具体的な自分の進路が決められなくて、悩んでいる。 デザイン的な分野に興味がある、ってくらいしか考えられないみたい。 明確な目標を持って、そこに向かって突き進むなんてなかなかできないよね。 私だって、何となく将来こうなっていたいくらいのビジ…

夏休み終了!

今月はサボりがちだった息子のバスケも今日から本格始動。 当の息子は朝から鼻血が止まらない ←拒否反応だな! 何人ものお母さんから新学期情報をもらって、私も頭の中を切り替えなきゃって気持ちに。 今年の夏は、自分自身についてずーっと考えてたって感じ…

植え替え

旅行から帰ってきたら、ベランダのクワズイモが元気ない‥ この夏、ドンドン大きくなって、株も増えた。大きな鉢に植え替えてあげようと思いつつ日が過ぎてた。 よし、今日こそ植え替えてあげよう! 植木鉢を買いに行ったら、結構カラフルなのもあった。茶色…

温泉旅行

「どうしたらいいのかわからない」事に固執するのはやめた どうにもならないんだから、とりあえず放置 というわけで、温泉旅行に行ってみました 家族でって、5年ぶりくらいかも。そんな気持ちになれなかったし、お金もなかったし。 でも今回は、私が楽しむ…

来世

お盆休みも終わりですね ヒア アフター [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2012/04/25 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (6件) を見る 召される人、残される人 生は儚く、厳しい 自分自身には来世はいらないって思う 死ん…

将来

録りだめてる「花子とアン」を観た 大切な、かけがえのない息子を亡くした花子 どんだけ辛いか、想像するだけで涙が・・ でも何とか前を向き、世の子どものために発信しようとする花子。 将来に絶望しないで。あなたは幸せになれる。 目標を見つけて頑張れる…

いまを生きる

この映画はまだ見てなかった いまを生きる [Blu-ray] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2012/07/04 メディア: Blu-ray 購入: 3人 クリック: 3回 この商品を含むブログ (11件) を見る 今日が人生最後の日だとしたら、どうす…

お盆休み

少し早目にお盆休みを取って、実家に帰りました 色んな人の日常を知って、刺激や気付きがありました。 人と会い、違う価値観に触れるって大切。 自分が狭い世界で悶々として、凝り固まっているのだなと感じました。 そして、みんなそれぞれに置かれた環境で…

問い

強い台風が近づいているので心配ですが、明日早朝に実家に帰ります 渋滞するかな?事故にあわないかなって、いつもの心配過剰‥ たまにしか会わない親戚から、刺激受けてこよう 会うと想像しただけでストレスマックスな母(ごめんね)を、それなりに満足させ…

どうしたいの?

どうするべきか、じゃなくて どうしたいのか、で決めていい 決めたことに対して どう思われるか、は、相手にゆだねなければならない でも、結果については全部、自分で引き受けなくてはならない がっかり、失望、嘲笑、叱責‥ 私って「べき」「ねばならない」…

勘違い

自分に欠けているところは、努力して補っていかなくてはいけないと思っていた 頑張って努力さえすれば、いつか欠けた部分が満たされると思っていた ・・違うみたい 欠けてる部分は、余るほど持ってる人に埋めてもらえばいいんだな、きっと。

備え

職場の、非常時の備蓄食料の賞味期限が近いのを機に、非常食体験があった。 別の業務で参加できなかった職員は、自宅に持ち帰って試食し、レポートを出す。 今日の昼食で早速試食してみた。 缶を開けるだけで食べられるパン。しっとりしてるので、水分を沢山…

招き猫

朝から、隣県にある焼き物の町に陶器を見に行ってきました。 来週末からお盆の間、実家に帰る予定。 お土産探しが一番の目的だけど、私は焼き物を見るのが(以前は作るのも)好き。 だから自分が楽しむために行ってきました。 素敵な作品がいっぱいで、こん…