お盆休み

少し早目にお盆休みを取って、実家に帰りました

 

色んな人の日常を知って、刺激や気付きがありました。

 

人と会い、違う価値観に触れるって大切。

自分が狭い世界で悶々として、凝り固まっているのだなと感じました。

 

そして、みんなそれぞれに置かれた環境で頑張ってる、私も頑張ろうって元気をもらいました。

 

仏壇の前で、父がいたら私に何て言うかな~って考えました。

「あんたがいいんやったら、それでええんとちゃう?」

 

そうだった。父はいつも肯定してくれてた。

大切なのは、自分の気持ちに正直であること。後悔しない選択をすること。

人を傷つけないように、自分に正直に生きたいと思うお盆休みでした。