2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿

季節を早まった台風の影響で、何だか落ち着かない雰囲気で始まった夏休み。 雨が沢山降った地域の方など、ご無事でありますように… 慌ただしい日常の続きで、明日から息子のバスケチームの夏合宿! 準備も色々大変だったけど、ま、今年が最後っていう思いで…

懇談

今日は高2娘の三者懇談・・のつもりで職場から慌てて帰って娘にメール 「どこで待ち合わせる?」 しばらくして娘から「今回は2者面談だから」ってメッセージ ???・・どういう事? 実は最近娘との関係が良くなくて、あんまり話もしてない 今回の懇談は先…

観た

バケモノの子 (角川文庫) 作者: 細田守 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2015/06/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 貼り付けは文庫になってしまいましたが、今日公開の同名映画を見てきました。 息子のバスケの練習が急に夜…

懇談

小4息子の個人懇談。 担任の先生は教師生活数十年(たぶん)の男性。 参観のイメージでは、飄々としたマイペースな感じの先生。 先生は週一ペース位で授業とは関係ない、オリジナルの教材(遊び道具)を用意して下さって、子どもたちに工作や科学実験みたい…

観た

めぐり逢わせのお弁当 DVD 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2015/03/18 メディア: DVD この商品を含むブログ (4件) を見る 現実には起こりえないってわかってる。 でも万が一にでも起こったら? 気持ちが伝わる、解り合える。 いいなあ・・