観た

 

バケモノの子 (角川文庫)

バケモノの子 (角川文庫)

 

 貼り付けは文庫になってしまいましたが、今日公開の同名映画を見てきました。

 

息子のバスケの練習が急に夜に変更になり、ぽっかり空いた時間を二人で映画鑑賞に‥

 

公開初日に話題の映画を観るなんて初めて。

しかも、もう感動で・・・

 

息子は映画の前半、面白がって興奮して声を出したりするもんだから「静かに!」ってたしなめたりしました。

でも主人公の成長に伴って観るテンションも変わっているみたいで、だんだんじっくりのめり込んで観ていました。

 

小さい子にはちょっと難しいかなと思いましたが、性別を問わず、色んな世代の心にどこかヒットする映画だと思いました。

 

私は専門的な事は全くわかりませんが、実写では出来ないアニメーションの良さがフルに活用されていて、ただ映像が綺麗だけじゃなくて、映画でこんなことが出来るんだ!!っていう感動と、ストーリーの解りやすさ。

「映画館で見て、ホント良かった!」っていう映画でした。