遠方に住んでいて、疎遠になりがちな母からの久しぶりのメール

 

「○○銀行から親展のハガキが来てますよ。どうしますか?」

 

???今は全く取り引きがない銀行。

地方銀行なので、多分結婚で引っ越しするときに別の口座に移動させて、端数の小銭が残ったのかな・・

無効になる前の連絡みたい。

 

「ハガキの内容を見て、適当に処分して下さい」って返事をした。

 

「びっくりする位残高があったらいいね」って母から返事があったので

 

「あはは、ホントにね。あったらあげるよ!」って返事しました。

 

 

翌日。

「銀行に行ってね、本人は遠くにいるし手続き出来ないからって言ったの。

そしたら、小銭じゃなくて十万以上はあるのでって言われたよ」って母から電話。

 

ままま、マジですか!

全くの想定外のお金。

 

ちょうど冷蔵庫を買い替えたので、神様からのプレゼントだ~なんて一人興奮してしまいました(;^ω^)

 

無いと思ってた物が手に入ると、欲が出るものですね。

 

母にあげようと思っているのに「もし10万円あったら、何しよう」ってめっちゃ考えました(笑)

 

そうして思い付いたもの、自分の今あるお金で実現したらいいのだと思います。

多分、そうします。