2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れ

雨。花粉。増税。別れ。。 ブルーになる要素満載だな 別れって、離れて行く側より、見送る側が圧倒的に辛いと思う 新しい環境に旅立つひとは、不安を口にしながらも、どこか輝いてる でも入れ替わりに新しい出会いがあるわけだし・・ 変化を楽しまなくちゃな

配慮

2週間位前の話。 週末の息子のミニバスケの練習の見守り当番で体育館にいた その日は遠くの体育館での練習だったので、当番以外で見ている保護者は数人だった 今まで挨拶程度にしか話した事がなかった高学年のチームメイトのお母さんと話した 「うちの子ね…

mr,children 桜井 和寿 「bank band]「糸」 歌詞付き - YouTube 別れと出会いの季節 職場で頼りにし、尊敬していた人が三人も異動になってしまった 数日前に初めて知ったこの曲 結婚をイメージする曲なのかもしれないけど、私には少し違って でも心に沁みた …

読んだ

青森ドロップキッカーズ 作者: 森沢明夫 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2010/02/01 メディア: 単行本 クリック: 9回 この商品を含むブログ (4件) を見る 電車の中で読書をするつもりでいたのに、座席に座ってかばんを開けたら入ってない! 「あーショック…

卒業

今日は娘の中学校の卒業式 PTA会長さんが祝辞でこんなことを話された 「私が折に触れ思うようにしている5つの言葉をおくります。頭文字はあ、い、う、え、おです。 あ、は「愛」。い、は「命」。う、は「運」。え、は「縁」。お、は「恩」 これらを大事…