読んだ

 

青森ドロップキッカーズ

青森ドロップキッカーズ

 

 電車の中で読書をするつもりでいたのに、座席に座ってかばんを開けたら入ってない!

「あーショック・・」って言ったら、娘が自分のかばんをガザゴソやって、この本を貸してくれた

 

カーリングを通した青春小説、っていう表紙からイメージしたままの内容なんだけど、面白かった

いじめのシーンは読んでてちょっと辛かったけど、全体に優しくあったかい空気が流れてて、読後感がいいです。何よりカーリングという競技がよく理解できるので、オリンピックの前に読んだら良かった

 

作者の森沢明夫さんって、高倉健主演映画「あなたへ」の原作者だったんだ。他の作品も読みたい