招き猫

朝から、隣県にある焼き物の町に陶器を見に行ってきました。

 

来週末からお盆の間、実家に帰る予定。

お土産探しが一番の目的だけど、私は焼き物を見るのが(以前は作るのも)好き。

だから自分が楽しむために行ってきました。

 

素敵な作品がいっぱいで、こんな場所にはいつまででもいられる‥

結局、商売している弟の家に、可愛い笑顔の招き猫を買いました

 

みんなそれぞれ色んな物を抱えているけれど、みんなにいい事あるといいなあ

そばで力になってあげる事はできないけれど、心配し、応援しています。

「離れていても、みんな頑張ってる!」って想像するだけで、私も元気が出ます。

 

台風の影響で薄暗く、久しぶりにちょっと涼しい午後・・

ベランダで大きく育ってるクワズイモを眺めながら、いろんな人の事を想いました。