吹っ切れ

クシャクシャの癖っ毛がここんとこずっとストレスだった

 

「ありのまま」を受け入れるんだったら、このまま付き合ってくしかないし‥

でも、気持ちがブルーになるなら変化していいのでは?

よし、困った時はプロに相談だ!

 

かかりつけ?の美容師さんに、正直に髪の悩みを相談。

「大丈夫、うまくやってあげますよ」って言われたのでお任せした。

 

クセを少し残して、矯正のストレートに。バッサリ短くなった。

「私が心配してたのと、全然違います!嬉しい、なんかほっとしました」

ずっと悩んでた事が解消して嬉しい。早く相談すればよかったなあ

美容師さんも「喜んでもらえて僕も嬉しいです」って、丁寧に今後のお手入れなどをアドバイスしてくださった。

 

家に帰って息子「クリボーやん!」って爆笑。

確かに!私もおにぎりせんべいみたいって思った(笑)

娘は「きりっと一つにまとめてた時はね、なんか疲れて見えてたよ。いいよ、その方が」って。サンキュー!

 

自分自身を見つめ直す事の多かった今月。

なんか色々吹っ切れた感じ。

 

連日うだるような暑さですが、皆さん夏バテされませぬようご自愛ください

8月も元気出して乗り切っていきましょう!