世代

超久しぶりにブログを書こうとしたら、なんか様式が違ってて戸惑う‥

 

 

今日は職場の行事があって、朝からみんなピリピリ、バタバタ。

 

今年の春に入社した20代前半の女性。

性格も話し方も、動きものんびり。(私、この人大好き)

 

汗ばみながら仕事をしてる私のところに来て、優しい笑顔で聞いてきた。

 

「あっこさんは、なに世代ですか?」

 

???

 

このタイミングで、何を質問されてるのかがわからず

「世代って、何の事?」って逆に聞き返した。

 

「私はね、ゆとり世代なんです」

 

・・

 

だからのんびりさせてほしいと言いたい訳でないのはよくわかる。

多分、誰かとの会話で他にどんな世代があるのかなあって思ったんだろうなあ。