お弁当

日々の過ぎるのは何と早い事か‥

 

「あっこさんのブログを読むとちょっと元気出る!」

みたいなのを目指しているのですが、真逆の日常で‥

 

今朝も五時起きで娘のお弁当を作ったのに、バタバタして玄関に置き忘れて登校した娘。

 

私が出勤しようとして玄関のお弁当を見てがっかり…

 

とりあえず、冷蔵庫に入れて出勤。

 

娘から連絡があるかなって思ってたけど、ナシ。。

昼食どうするんだろ?

 

気になるけど放っておいて、仕事が終わってから「お弁当忘れたでしょ」ってメール。

 

「帰ってから食べる」

 

・・そうですか。

 

帰宅した娘。謝るどころか反省のそぶりもなく、お弁当を掻き込んで習い事に行った。

 

私はめちゃ厳しい親に育てられたのでこんな事はありえないのですが、このくらいは普通なのかなと思ったり‥

 

でも毎日お弁当作るの大変なんだよ!(私も作ってもらったんだけどね)