朝、急に娘を高校まで車で送ってく事になって、バタバタ。

 

後から登校する息子に「くれぐれも玄関の鍵、閉め忘れないでね!」「カギだよ、鍵!」しつこく何度も言い聞かせて出発。

 

無事娘を送り届けて、一旦自宅へ帰った。

玄関を開けようとしてザーッと血の気が引いた。私、鍵持ってない!!!

慌てて出たもんだから、娘に玄関を閉めてもらって、自分は持ってなかった!

 

まずい‥出勤できない。制服も家の中だ。

もう息子の鍵を貸してもらうしかないと、ダッシュで小学校へ。

教室のドアからそーっと覗いて、息子を手招き。「カギ貸して~」

 

あきれ顔でランドセルから鍵を外してくれる息子。

「朝、ぼくにあれだけ鍵、鍵って言っといて!」

 

・・・スミマセン、以後気を付けます。