サプライズ

サンタさんが来てくれるのか心配で息子がゆうべなかなか寝てくれず、仕方なくめっちゃ早起きしてプレゼントを置く

 

やれやれ無事にサンタさんに来てもらえました・・

ホッとして玄関ドアの新聞受けを開けたら、新聞と一緒に真っ赤な封筒が入ってた

開けてみると、子どもたちからのクリスマスカード

「いつもありがとう」って書いてある

「母の日やん!」って突っ込みそうになりつつも、予想外の事にジーンとくる

子どもたちは100%もらう事で頭がいっぱいで、贈る事を考えているなんて思いもしなかった

 

顔を洗ってお化粧しようと棚を見たら、化粧ポーチの上に小さなプレゼントの袋が。

開けてみると、ちっちゃい猫サンタのかわいい置物

娘からのプレゼントだー

初めて子どもからクリスマスプレゼントをもらったし、反抗期の娘がそんなサプライズを用意してるなんてほんとびっくり

「成長してるんだなあ」って、ヘンなところで実感する

 

息子はいつもより早く起きてきて「やったープレゼントゲット~」って興奮してて、カードのお礼を言っても聞いてない

娘はいつも同様「いい加減起きなさいよ!」って半ギレで声を掛けて、やっとのっそり起きてくる

「お母さんにもサンタさんきたよ」って娘に言ったら、二ヤッって笑った