サンキュー

ガチャガチャと玄関の鍵が開く音がして、娘が帰ってきた

 

「おーい、帰ったぞ~」

って、おやじか!酔っぱらいのおっさんか!

 

ニヤニヤしながら、先日のテストの順位を見せてくる

ものすごい自慢気ですけど、2位上がっただけやん

・・でも、ここは褒めておかねば。今後のヤル気に影響するからね

 

夕飯が終わって、流しにてんこもりの洗いもの

「あー、作っては洗い、作っては洗いやなあ」

うんざりして愚痴ったら

「そういうもんだよ」って、諭すような息子の口ぶりが何だか笑えた

 

そうです。その通り

子育てってしんどいなーって思いながらも、こうやって何気ない子ども達の言動に癒されながら、自分も救われているんだよな

 あなたたちがいる事に、感謝です