ベランダ

狭い我が家では私の居場所ってなくて、考え事をするときはベランダに座ってボーっと外を眺めます。

 

今朝も座ってプランターの植物を見ていたら、いつの間に起きてきたのか息子が傍にいて「おおっ、くわずいも、新しい株が出てきたじゃん!こっちは豆がなってる!」

 

ホントだー‥

私毎日何を見てるんだろ?ちっとも気づいてなかった。

 

今日は、ここのところ少し気懸りだったことが大丈夫だとわかったり、落ち込んでいたことが実はたいしたことじゃないとわかったり、優しい言葉を掛けてもらったり・・

 

小さな嬉しい事、ホッとすることがいくつかありました。

 

心配なことが多くて落ち込みがちですが、うつむいていたからこそ見つけられた大丈夫の種があったり、しっかり見ているようでも大事なことを何にも見れていなかったりだなと考えました。