余計なお世話

数日前、職場の若い女性が「私事なんですけど、妊娠しました!」って嬉しそうに教えてくれた。

 

結婚して2年、待望の赤ちゃんだそう。「良かったね、おめでとう!安定期に入るまで、無理しないでね」って伝えて、全面的に彼女をサポートする気満々になってしまった

 

私は2度流産を経験しているもんだから、あんな辛い思いを味わってもらいたくない。

幸せの絶頂の人にマイナスの事は言えなくて、自分の経験は伝えないままに、大事にしてねとお節介ばかりが鬱陶しかったみたい・・

 

「あっこさんはやらなくていいって言ったけど、全然大丈夫ですから!」って颯爽と仕事をこなしている所に偶然出くわしてしまって、一瞬気まずい空気に・・

気付かないふりして通り過ぎたけど、反省、反省。

 

心配している理由を言ってないのも悪いし、年上の人の意見だからって気を遣わせているし、なんか、日々の仕事上でも色々余計な事を言ってるはずだと思い当たるふしがあって、ホント反省・・