プロ

昨日は横になりながら、録りだめていた「プロフェッショナル 仕事の流儀」をひたすら見ていました。

 

仕事の分野は違っても、その道を極めた人達には共通のものがあるのだと感じました。

 

その道に進むことになる出来事、出会い。必ずぶつかる壁や岐路。

そこから逃げず向き合い、悩みぬき、覚悟を決めて決断し、行動する。

 

ひたむきな努力と探究心。謙虚な気持ちと出会いを大切にする姿勢。

「縁で仕事をしている」という居酒屋店主さんも素敵な方でした。

 

仕事への向き合い方って自分の人生との向き合い方でもあるわけで、どの方の思いも心に響くものがあり、私も休んでる場合じゃない!って熱くなってしまいました(単純)

 

で、まだ体調がいまいちなのに今日は張り切って出勤。

思いっきり腰を痛めました(泣)

明日は早朝から一日体育館!シップとカイロ貼って行こっと。