頼る

風邪薬を飲んで寝たのに、朝起きても体がだるい。

 

ただでさえ人手不足の職場、休んで迷惑をかけられない‥って無理して行くのがいつもの私。

 

でも、そんな事ないのかもって感じる事の多い今日この頃。

私がいなければ他の人が頑張る。

無理せずお願いする、任せるって事も大事かも。今日は休んでしまおう。

 

 

学校から帰って来た息子。お手伝いがしたくてたまらないらしい。

「今日は僕が夕飯つくるよ」

「買い物行きたい。なんか頼んで!」

雨の中、買い物に行ってくれた。

 

やっぱ人に頼られたいし、任せられたいし、役に立ちたい。

カレー作ってくれてる息子を見ながら、色々反省しました。