週末

相変わらずの週末

土曜は5時起きでお弁当作って、息子のバスケの試合

格上すぎて、コテンパンにやられて、悔しささえも起きないみたい

これもまた、貴重ないい経験だったんじゃないかな

 

日曜の練習は行きたくないって言うかなと思ってたら、行く気満々

朝から4時間、極寒の体育館でよく頑張ったね(見守る親も!)

 

私立高校の受験が目前の娘

現実逃避でダラダラしてるのが見てられない

「ここまで来たらね、もう健康管理!あと、部屋の掃除で運気アップだ~」

嫌がる娘を何とか気持ち盛り上げて、一緒に部屋の片付けをする

 

綺麗になった部屋で勉強やる気になってるかなと思いつつ

「夕飯のお手伝いしてくれる?勉強中だったらいいけど…」って声かけたら

「いいよ~今教科書にパラパラ漫画書いてるだけだから」って!

…絶句してる私が面白いのか、息子は「教科書にパラパラ漫画だって!!」って静かにウケてる

 

うーん、私を怒らせたいのか、天然なのかわからん