ブログを書く目的

私は今まで、ブログを書こうなんて思ってもみませんでした。まずもってパソコンがまるでできないし、自分には発信したい事も、何かに詳しいという事もない。

また、書いた物を「公開する」ということの空恐ろしさやデメリットばかりを考えてしまい、どうしてみんなブログを書くのだろうと思っていました。

 

でもここ最近になって「発信しなければつながれない」という事を思ったり、「感動をもらったら感動を発信しなくちゃ」と人から言われたり…見切り発車ですが、まず書き始めようと思ったんです。

 

私には中3の娘と小2の息子がいます。二人とも個性が強く、集団からちょっと浮いちゃう子。

特に息子は幼児期は自閉的傾向が強く、言葉の発達も遅くて、それはそれは悩みました。この事はまた改めて書くつもりでいますが、今そのどん底の苦しみから少し元気になって思うのは、同じように辛い気持ちでいる人に「大丈夫、状況は必ず変わる」と伝えたいという事。

また、今は違う局面でとても悩んでもがいている自分を書くことで、何か自分も変わりたい。そんな気持ちでいます。

何だか重くなってしまいましたが、プロフィールのつもりで書いてみました。

これからは、日々考える事をサラサラと綴っていけたらなと思います。