前向き

私は特定の宗教は持ちませんが、悩んだり行き詰ったりすることが多いので、信じてすがりたくなるヒントを求める事があります。

 

大袈裟なものではありませんが、例えば「思ったことが現実化する」

 

今日は息子のバスケの大会。

「息子が活躍する。ダメなやつだと思われてたけどすごいって思ってもらえる」

ってイメージしてのぞんだけど、結果は散々。

 

コーチのため息、涙ぐむ息子。どんどんうまくなって活躍してる同級生。。

 

いかんいかん!この状況を前向きにとらえるぞ!

 

私はバスケのお母さんたちに会うことでみんな頑張ってるんだって元気をもらうし、息子は親以外の大人に接してもらって刺激を受けていると思うし、同級生と比べると呆れるくらいに成長してないけど、親ばか目線では今日までよく練習に耐えたし、バスケもうまくなってる。

 

でもまあ、もっと前向きに考えるなら、他に息子に向いてることを探すのが大事なのかな。。