兆し

具体的な将来の夢がなく、勉強にも熱が入らず、グダグダ過ごしている高2の娘。

 

何か興味のあることをやってみたら・・って通い出したデッサン教室。

部活だったら気が乗らないと休んだりするのに、デッサンは定期テスト期間中でも休まない。

 

いつもはデッサン教室から帰っても、特に話もせず部屋に閉じこもる娘。

 

先週教室から帰ってきた時の事。

「先生に○○芸大とかいいと思うよって言われた。デッサンが出来れば、成績はあんまりでもいいらしいって!」

 

いつになく興奮してる。

 

「先生に思い切って進路で悩んでる話をちらっとしたらさ、なんか行けそうな学校を教えてもらって、マジで涙でそうだった!!」って娘。。

 

それからこの学校の事を色々調べた娘。学費が相当かかるらしい・・

 

先程デッサン教室から帰った娘。

照れくさそうに、描いたものを初めて見せてくれた。

 

 

投げやりな感じから、ちょっと前を向いた感じが嬉しい。

お金の事はね、とりあえず心配しなさんな!何とかする(ホントか?)

娘のおかげで働く意欲も湧くってもんです。

色んな事は結構なんとかなる!!!