のび太くん

外遊びよりも、一人で本を読んだりゲームをしたりするのを好む小4息子。

 

でも担任の先生は

「休み時間は外に出て、体を動かしましょう」っていう教育方針の人らしい。

 

「先生が外に出ろって言うから仕方なく行くんだけどさ、ボク行く場所がないんだよね。」

 

 

「じゃあどうしてるの?」

 

「ブラブラ外を歩いてる。教室にいたらダメなの?」

 

「うーん、外の空気を吸うのは大切だけど、教室の方が落ち着くなら今度の懇談で先生に相談してみるね」

 

 

 

帰宅してからも家で過ごす事の多い息子。

今日は珍しく「外に遊びにいってくるわ!」って飛び出して行った。

 

ものの30分もたたないうちに半べそで帰宅。

 

「あれ、もう帰って来たの?」

 

「自転車で転んだ。やっぱり僕は外遊びなんて向いてないんだ‥」

 

・・・のび太君か!!!