変化は意外なとこから

部活の人間関係が膠着状態で、ここんとこ何だか元気のなかった娘。

 

気の合っていた中学の後輩が、予想外に同じ高校に進学が決まったそう。

「同じ部に入るのでよろしくお願いします」ってメッセージが来たって喜んでる。

 

「あー、これで部活楽しくなりそう!早く入部しないかな」ってワクワクしてる。

 

今日はバンドをやってる友人のライブがあるからって、楽しそうに出て行った娘。

 

いいね!楽しい流れに乗って来たのかな?

 

 

同じく職場の人間関係が膠着状態の私。

人事異動で何か変化を期待したのに、今回はなんと一人も異動なし!

かなりがっかり…

 

「今の状況でガンバレって事かな。変わらないメンバーで変わっていくのも大事かな」って、自分に言い聞かせながら出勤。

 

一人で仕事をしていたら、同僚がニヤニヤしながらそっと近づいてきた。

「近いうちに、私の溜まったストレスを受け止めてもらう会をするんです。もちろん私セレクトのメンバーで。あっこさん、メンバー入りなんでよろしく」

 

他のメンバーを聞いたら、他の部署からも楽しそうな顔ぶれで大好きな人ばかり。

「ナイスセレクト!ゴールデンメンバーじゃないですか!是非!!」

 

自分がメンバーに加えてもらえたのが嬉しい。

会に参加する前に、すでに元気がもらえた。

想定外の出来事から、事態が好転するといいなあ。