湿疹

娘の手足にひどい湿疹が出ている

通院してはいるが、アレルギーとの事で、症状に変化はない

精神的な事も関係しているのだと思う

上がらない成績、受験への不安、学校での人間関係、そして何より私が最大のアレルゲンであることに間違いはない

 

部屋を片付けなさい、勉強しなさい、だらだらしない、つい口うるさく言ってしまう

激しく言い返す子じゃないから、飲み込んだ言葉の分だけ身体症状に出てしまっているんだろうと思う。。

 

精一杯こどもの望むようにしてやっているつもりだが、本当に求めている所が満たされていないということなんだろうな 

どう接していけばいいのだろう

とりあえず一緒に部屋をきれいに片づけてみる

痒そうな娘の手足にマッサージするように、薬をぬってやる

泣きそうになる