どいつもこいつも!

のんびりの度が過ぎて、忘れ物やらうっかりやらの多い息子

昨日は登校直前まで「今日は書道の授業があるから汚れてもいい服で行くんだ」なんていう会話をしていたにも関わらず、習字道具を忘れて登校・・授業は見学だったそう(泣)

 

今朝は反省してなのか、早くに登校の準備ができたので、ベランダでシャボン玉なんて飛ばしてる。

何が面白いんだろ?ひとりでひっくり返って笑ったりしながらシャボン玉に夢中・・・絶対学校に行く事忘れてるな

 

自分で気づくかな?って見てたけど、シャボン玉に夢中。

「あのさ、学校行きなさいよ!」って言ったらハッと我に帰ってバタバタと登校・・

 

ヤレヤレって自分の出勤の支度を始めたら電話。娘からだ。

「お母さん、ジャージのズボン忘れた!頼むから届けて!お願い!!」

娘は今日から合宿。そろそろ出発の時間だから半泣きの声

 

もー、どいつもこいつも!って思いながらも必死で届ける

気づいたら、私が遅刻しそうな時間だよ・・

朝からバタバタ慌ただしい一日。疲れました。