小学校

息子小4。進級して、初めての参観日。

 

最近反抗が気になるし、学校の様子とか、聞いても教えてくれない。

 

教室に入って、担任の先生が男性の50代後半くらいの先生だって知った。

 

理科の実験の授業。見ていて私も引き込まれて面白い!

 

授業の後のPTA総会で先生方がそれぞれ一言自己紹介された。

 

息子の担任の先生。

「遊んでるみたいに楽しみながら、実はすごいことを学んでるっていうのを目指してます」

 

わあ、今年もいい先生に教えてもらえるんだね!幸せ!

 

私は今年、PTAのお仕事を引き受けることになりました。

生徒数が少ないので、卒業までに一度は引き受けるのがルールみたいです。

 

人前に出るとかめっちゃ苦手ですが、楽しんでやってみようと思います。