箸が転んでも

久しぶりに高1の娘と一緒にスーパーで買い物。

 

私と離れてフラフラと店内を見て回っていた娘が、蒲鉾売り場の前で激しく手招き。

 

必死で笑いをこらえて指さしてる商品名が「ほぼホタテ」

 

「なに?このネーミング!うけるー‼」って、娘。

 

「知らないの?『ほぼカニ』もあるんだよ」って並べてやったら、もう脇腹を叩いて喜んでる。

 

「ほぼって‥」って言いながらお腹を抱えて笑うのを見てて、なんかつられて私も笑いが止まらなくなり、変な親子。

 

「ああもう、これヤバイ」って涙目でおもむろに携帯で写真を撮る娘。

完全に変な客だ‥

 

 

ちなみに、買って食べた感想は「まあまあ蒲鉾」でした。