ブログ

私は小さい頃から、人前で話すとか、みんなに注目されるというのが極端に苦手でした。

 

私の幼稚園時代の記憶も、恥ずかしいのばかり。

参観日の親子ゲームで、イス取りゲーム。

最後に残った私は罰として歌を歌うことに‥

みんなの前で歌うなんて恥ずかし過ぎて泣いてしまい、場の空気を白けさせたり‥

 

思ったことをすぐに言葉で表現できない、っていうのが今でもコンプレックス。

緊張するとさらに頭が真っ白になって、どもったり何も言えなくなったり‥

 

だから、的確な表現で気持ちを表現できる人を尊敬します。

 

 

そんな自分を自覚していながら、場違い感たっぷりのはてなでブログなんて始めてしまった私。

 

こんなのでも読んで下さる方がいることに感謝しているのにもかかわらず、

まだどなたにも読者登録していない事、心苦しく思っています。