デッサン教室

受験を取り巻く業界ではもう来年に向けて動き出しているのか、高1の娘にも頻繁に大学や塾からの案内が届く。

 

見ると気持ちが焦るみたいで、ため息をついてる。

 

何でもいいから少し動いてみれば、それをとっかかりに先につながるかもしれない。

 

近所の文化センターでデッサンの教室を見つけた。

「美大や芸大の受験も対応しますだって。通ってみる?」

 

やってみれば芸大なんてとんでもないって事がわかるかもしれないし、自分の知らない進路を教えてもらえるかもしれないし。

 

「一度、ちゃんと絵を習ってみたかった!」ってやる気の娘。

 

というわけで、今夜から娘はデッサン教室に通うことになった。

 

あまり気負わず、楽しんでね。