やめ時

小3の息子は地域のミニバスケクラブに所属している

 

でもたぶん息子には向いてなくて、一年以上頑張ってるけどあんまり上達してない。

 

やり始めたきっかけは息子だけど、続けてきたのは私の意思かも。

 

スポーツに打ち込む息子と、それを応援する母。

そんなのに憧れがあった。

 

 

幼児期の息子は、他の子に比べて発達のバランスが悪い子だった。

多動で、癇癪が強く、言葉の発達も遅かった。

 

野球や水泳、サッカーを始めるお友達を羨ましく見ながら、発達を促す教室に通っていた。

 

沢山の優しい専門家や大人に関わって頂いて、今の息子がいる。

バスケのチームで頑張るなんて想像もしなかったのに、充分堪能させてもらった。

 

そろそろ、限界かもね。

もういいよ、お母さんのために頑張ってる?

 

勝つために頑張ってるチームメイトと、ただ楽しいからやってる息子と、温度差が出来てきてる。

 

やめるタイミングを考える今日この頃。