無理せず・・

クリスマス前の日曜日。

お天気がいい事もあって、どこも混雑!

車は渋滞、お店は行列、年末ムードいっぱいでした。

 

毎年年末は、大掃除におせちに‥って張り切ってるのですが、今年は無理せずできる事だけやろうと思います。

 

年齢的にもホルモンバランスが崩れてきているようで、様々に調子が悪いです。

今年は本当に「老化」を自覚させられる事が多く、これはもう少しづつ受け入れて慣れていくしかないなと思います。

 

無理して今まで通りにやろうとしてイライラするのも嫌だし、出来ない事に落ち込んだり自分を責めるのも嫌だし・・

 

私が忙しそうに大掃除している時には姿を隠している子どもたちが、疲れてちょっと休んでいると近くに寄ってきて、録画を見たり、漫画読んで息が出来ないくらいにゲラゲラ笑ったりしてる。

 

あんたたちは頑張りなさいよ!って言いたいけど、ま、いっか。