メルアド

先日、仕事中に以前の同僚にバッタリ出会った。

 

久しぶりで嬉しいけど、急いでいるので「元気~?」って手を振って別れようとした。

 

彼女は慌ててポケットから手帳を出して、何やらメモって私にくれて、見たらメルアドでした。

 

私はホントに人付き合いが下手で、職場で親しい人ともメルアド交換なんてしてない

 

こうやってメルアドもらって初めて「仕事以外でもつきあってもらえるんだ」って変な嬉しさ・・

 

メールしてみると、最近私が大変そうだと誰かから聞いたので、ご飯食べながらグチ聞いてあげるよって。

 

今までだったら「大丈夫です!」って遠慮して断ってしまう私だけど、今回は甘えようかなって思う。

 

考えたら、下の子が産まれてから、自分が楽しむために夜に家を空けるなんてしたことなかった。

職員会議とかだったら、夕飯用意して職場に戻ったりしてたけど・・

 

子どもたちに「月末にさ、お母さん夕食友達と食べに行ってもいいかなあ」って言ったら、間髪入れずに娘が「浮気?」って!

 

おばさんの食事会ですよ!心配ばっかかけて、ごめんね。