一日

娘は朝から友人と「スイーツパラダイス」なる魅惑の楽園に出かけた

 

いいねえ!せっかく受験が終わって高校生になったんだもん、楽しまなきゃ!

 

子どもたちそれぞれが機嫌よく、楽しそうに暮らしてくれているのが一番。

そしてきっと、子どもも親に同じように望んでいるだろう

 

私は今日を楽しみましたか?

・・はい、わりと(笑)

アナと雪の女王」をレンタルして、2回観ました。

劇場では気付けなかったメッセージに気付けたりして、新鮮な感動がありました。

 

あと、ずっと気になってたけど先送りしていた事を幾つか片付けて気分がすっきり。

 

あ、今日、息子の夏休みの宿題の書道に付き合って、久しぶりに筆を持った。

墨の匂いが懐かしくて、私って書道が好きだったって思い出したら嬉しくなって、思い付く言葉をドンドン書いた

 

「お金が欲しい」「つかれた」「あつい」って書いて部屋に並べたら息子がゲラゲラ笑って「勉強嫌い」「宿題多い」「ゲームやらせろ」って書かされて、結局ふざけすぎて宿題の清書に至らず・・

そんな一日でした