楽しい事

子どもたちが夕方まで留守で、ものすごく久しぶりに一人きりの土曜。

 

自分の好きな事して過ごそう

遠くの店まで出かけて、自分の好きなもの買おう。おいしいもの食べよう

 

ウロウロするけど、特に買いたい物がない

私って、自分がないんだなあと思う

誰かの喜びそうなものはわかるのに、自分が喜ぶものがわからない

自分に自信がなくて、人に合わせてばかりいるからだな

 

食べたいものさえなかなか決められず、チョット高級なサンドイッチだけ買った

 

いつも自分は我慢して家族のために‥って不満に思っているけど、そうじゃないのかも。

家族が喜ぶのを想像しながら買い物やら家事をするのが、自分の楽しみなんだ

毎日、楽しい事して暮らしてるのかー

幸せに感謝しなくちゃ