間違えた!

「全然車走ってないなあ、世間は連休だもんなあ」って思いながら出勤。

 

「おはようございまーす」って元気に事務所に入ったら、みんなのびっくりした視線。

 

「何で来たの?休み取ったよね?」って、所長。

 

え~!そうだったっけ?基本祝日関係ない職場なので、普通に来ちゃった。

子どもが夏休みだし、休み取っておこうって思ったのかな?全然思い出せないや。

 

でも子どもたちも留守番する気満々だったし、お弁当用意して色々言い聞かせてきたし、仕事させてもらうことにしました。お盆休みと振り替えて下さるとの事‥

 

「私だったら帰るわ」「おれ、何か得した気分(←いつも仕事サボる人)」

色々言われて、呆れられつつ過ごした今日。

 

あんま、落ち込むな!ドンマイ、私。