甘える

昨日の息子のバスケの試合を欠席するって、代表の方にしか伝えてなくて

今日練習に行ったら数人のお母さんに「何で昨日来なかったの!」って言われた。

 

私がいつもカーナビに従わずに、迷子になりつつ試合会場に到着するもんだから、また迷って来れなくなってるんじゃないかと心配してくれたみたい。

「言ってくれれば、車に乗せてってあげたのに~」って言ってくれる人も。

 

そっか、心配して見てて下さってるんだ。自分の出欠なんて特に誰も気にしてないと思ってた。

 

「思い込み」とか「勘違い」が自分はホントに強いなと痛感する。

自分から距離を置いといて、孤独感に浸ってる

 

もういいかげん、人を信じて、甘えて、助けを求めよう

出来ない自分を認めよう

みんな、こんなに優しいのに・・