サボって映画

実は昨日から「今日のバスケは休んで、ゆっくりしたいな」という気持ちでいっぱいでした。

朝、息子に「バスケ行きたい?別に休んでもいいかなって思ってる」って言ったら「休む!」

 

たまにはサボっちゃうか!という事になり(私がそう誘導したんだけど)

息子と「アナと雪の女王」を見てきました

もうさすがにガラガラかと思ったけど、ファミリー層で8割がた埋まっていました

 

息子はのめり込むと周りの状況がわからなくなる傾向があり、家でテレビ見てるみたいに声を出して笑ったり、突っ込みをいれてしまうのでハラハラしちゃいました。でもそんな息子の反応を微笑ましく受け止めて下さる雰囲気があって、何だかみんなで映画を楽しんでる空気でした。エンドロールが終わるまで誰も席を立たなくて、ホントの最後に女の子が「ありの~ままの~」って思わず歌っちゃって、みんなでふふふって微笑んで席を立つ、そんな映画でした。田舎の小さな映画館ならではかもしれません

 

サボって、見たかった映画をみて、とても心満たされて良かったです。