素直に

誰でも苦手な事ってある。

でも出来ないってダメな事で、出来るように努力しなくちゃいけないと思ってきた

 

私はホントは細かい書類の記入や金銭管理が大嫌いで、家計簿なんてつけられない

でもそれでは家庭が成り立たないから、ざっくりだけどやってきた

 

娘は「片付ける」って事が苦手。

今まで一緒にやり方を教えたり、大切さを伝えたりしてきた

でも、できない。散らかってるのが好きなんじゃなく、片付けるのが極端に苦手なのだと思う

 

「ありのままで~」の影響じゃないけど、「できないこと」は、「出来ないから助けて下さい」でいいのだと思う

 

「出来ないんです」って認める事や、「力を貸して下さい」ってお願いすることがダメな事だと思ってきたけど、ホントはそう言える勇気が大事なんだろうなあ

素直に、正直に、肩肘張らずに…ううう、理想だ!