9歳

今日は息子の9歳の誕生日。

 

出産を終え、きれいに沐浴されて初めて自分のベッドにそっと置かれた息子を見た時

「わあ、なんかすごい子を授かっちゃった」というのが感想だった(親バカ)

 

それから1年たたずに「すごい」の意味が「大変!」なのだったと気づいて、私には育てるの無理かも・・って自信のない子育てだった

 

のんびりマイペースで心配なところはイッパイあるけど、とても優しい感受性の豊かな子

このまま伸び伸び、将来に希望を持って生きていってくれたらいいなあ・・

 

昨日、登校しようとランドセルを背負おうとしても、重くて背負えない息子

「何でそんなに重いの?時間割り、間違ってない?」って聞いたら

「忘れ物しないように、全教科いれといた」だって!

 

努力の方向が間違ってる!!ちゃんと時間割を合わせろ~