笑って過ごす

昨日は一日中ずっといろいろ考えて「どうにもならないんだけど、でもやっぱり明るいお母さんでいたいな」と思いました

 

フリでもいいから、楽しそうにしていよう。何でも元気に取り組んでいく人を演じよう

どうにもならない状況に不満を言ったり、暗く落ち込むのはやめよう

変えられないことに固執するんじゃなく、変えていける事をみつけよう

幸せだから笑ってるんじゃない、笑っているうちにいい状況になるのかもしれない

 

そしたら今朝、笑って日々過ごす事の大切さを教えて頂くコメントがありました

どういう自分でいたいか、どういうお母さんでいたいかですもんね

不満を数えて生きるより、楽しい事探して生き生きしていたい、そう思います(できるかなあ・・)

たまに落ち込むと思いますが、見守ってやって下さい。