仕事

お盆休みが終わって、毎朝慌ただしく出勤する日常が始まる

留守番させている子どもの事は心配だが、仕事に行くのがうれしいと感じている

 

福祉の仕事って、自分のやっている事が誰かの助けになる事だったり、喜んでもらえることだったりで、やりがいが解りやすい

単純な私には向いている

 

特に施設の現場の仕事は、一日をいかに楽しんで、充実したものにしてもらうかを考えているわけだから、小さな失敗も笑いに代えてしまう明るさがある

 

何度教えても、どうしても習慣づけられない人

言葉がないから、気に入らないとパニックになっちゃう人

程度の差こそあれ、そんなの私だってある

仕事のミスも、フォローし合って、笑いに代えて、また日々やっていきますか