お盆休み

今年のお盆休みは、今までで一番ダラダラして過ごしてしまったと思う

父が亡くなって10年、兄弟みんな実家に集まったのに、私は行かなかった

仕事は休んであった。帰るつもりだった

 

今年は何だろ?全然頑張れない

ひたすら落ち込む気持ちと闘ってる

 

昨日、今日、息子のバスケの当番で色々忙しく過ごした

それなりに色んな人と話し、刺激を受けた

 

人と会う、話すって、想像以上に大きな刺激だと思う

それが一瞬会っただけの見知らぬ人であっても、レジで会話しただけでも

 

子どもが乳児の時、なかなか外にも出られず、泣いてばかりの子と二人、煮詰まっていた

誰かと話したくて、わざと外に抱いて出て、あやしたりした

誰かが「大変ね~、この時期泣いてばっかりよね」とか話しかけてくれないかな~なんて期待しながら

 

ま、黙っていながら解ってというのが甘いんだなとわかりました

でも、解って欲しいと発信するのもなかなかにパワーがいるものなんだな。。