相談

人に相談する、というのが苦手で、悩みを抱え込んで苦しくなってしまう

ここ最近の苦しさも、誰にも話していない。恥ずかしい事だと思っているからだ

 

でも今日、思い切って職場の仲間にさらっと話してみた

受験生の娘との関係、体調不良、髪のことなど。。

みんなそれぞれ、優しい反応でアドバイスをくれた

「一緒、一緒。私もそういうのあるよ。私はこうしたよ」

「季節とかね、老化とかね、そんなのも原因なんだよ。もう、悩まず受け入れるんだよ!」

「こどもに、お母さんは気楽でいいよねって言われるくらいにお母さんが楽しまなきゃ!遊ぼ、遊ぼ」

 

そっか~、そうだよね。あったかい言葉に涙が出そうになった

みんな優しいね。だからこの職場が好きなんだよね